せとうちパレット

LOADING..

2020.09.24

  • sake
  • action

広島の日本酒やおつまみが当たる!
TEAM SAKE 公式Twitterアカウント
プレゼントキャンペーン第2弾!

広島の“うまい”日本酒を、もっとみんなに知って、味わってもらいたい!
TEAM SAKEでは、広島の日本酒の魅力はもちろん酒蔵や知られざる物語まで、さまざまなコンテンツをお届けしてきました。
せとうちパレットTEAM SAKEの公式Twitterアカウント「@setopale_SAKE」でも、みなさまに旬な情報をお伝えしています。大好評だった、広島の日本酒やおつまみが当たるプレゼントキャンペーンの第2弾を実施します!

実施期間:2020年10月1日(木)~12月31日(木)

- お酒にまつわる「etSETOra(エトセトラ)」 -
広島の酒と食 プレゼントキャンペーン

2020年10月、新しい観光列車「etSETOra(エトセトラ)」がデビュー。多島美をはじめ、瀬戸内の魅力を堪能できる列車の旅をご提供します。
今回は、そんな「etSETOra(エトセトラ)」の運行エリアにある酒蔵のお酒をピックアップ。
広島のお酒ファンの方は、ぜひ応募ください!

「etSETOra(エトセトラ)」について詳しくはこちら

お酒のスナップショット、略して「酒ショ」画像を投稿して、広島の日本酒やおつまみを当てよう。

一緒に食べた肴とセット、蔵元で買ったお土産を景色と一緒になど、撮影場所はどこでもOK。
せとうちパレット TEAM SAKEの公式Twitterアカウントをフォロー&「#広島酒ショ」ハッシュタグを付けて画像投稿で応募完了!
詳しくは応募方法をご覧ください。

広島の銘酒を138名様、
せとうちのおつまみ5点セットを22名様、計160名様にプレゼント
どの蔵のお酒・賞品が当たるかは、届いてからのお楽しみ!

●広島の酒蔵・23蔵から選りすぐりの銘酒を1本プレゼント!
<各蔵6本、138名様>

※左側のデザインはイメージです。

本洲一のメイン酒米である上質な広島県産千本錦の中でも、特にタンパク質含有割合の低い粒を厳選して原料に使用し仕込んだ、特別な無濾過純米吟醸です。より雑味が少なく清涼な味わいに仕上がりました。

原本店は広島市の中心部中区白島九軒町に所在し、ビルの地下に蔵があるという国内でも珍しい酒蔵です。六代目の原純氏が新しい発想で醸すお酒は、品格を感じる味わいと香りで素敵なハーモニーを奏でます。

華やかで芳醇な香り、まろやかな口あたり、キレのある旨さ、まさに日本酒の原点を極めたお酒です。

さわやかな香りと酒造好適米八反錦を50%まで磨き上げた繊細ながら深味のある味わい。飲み干した後の酸が絶妙です。小さな蔵ならではの手間をかけ、時間をかけた手造りの大吟醸酒です。

『沙羅双樹』ブランド誕生30周年の節目に新しく発売。兵庫県特A地区産の山田錦で醸されたキレのある辛口酒。香り穏やかで繊細な味わいが特徴。

「れいろうのしおさい」と読みます。スッキリした辛口の吟醸酒です。”穏やかに光る瀬戸内の海”をイメージして造られたもので、金箔入りの、やさしい旨味を持った呑み口は、お刺身などとの相性も最高です。

農家の方・社員協力のもと復活した千福原点の米「神力米」を、明治・大正時代の精米歩合に近い85%で精米を行い、当時の主流となる仕込方法であった「生酛造り」で、時間をかけて丁寧に仕込んだお酒です。出来上がったそのままの味を楽しんで頂きたいという想いから、何も手を加えない純米の酒質・無濾過の原酒に仕上げました。熟した果実のような甘酸っぱい香りと複雑で濃厚な味わいで、「神力純米原酒65」とはまた違った美味しさです。

創業明治40年。海軍兵学校の「海軍御用酒」として創業。
洗礼された伝統の技を社長自らが杜氏として醸し、次世代にも受け継がれています。
広島県産の原料を使用し、麹は麹蓋製法で時間をかけ丁寧に仕上げています。米本来の旨味とコクが楽しめます。軽く冷やしてお飲みいただくと美味しいです。 

仕込み水の代わりにお酒で造るお酒、貴醸酒(きじょうしゅ)を8年以上熟成させたお酒です。濃厚で超甘口、まろやかな熟成香が特徴の琥珀色のお酒。フォアグラ、ジビエ、鰻等クセのあるお肉等との相性抜群です。また、バニラアイスクリームにかけて大人のデザートとしてもおすすめです!

吟醸酒発祥の地「安芸津」で、伝統の技を継承し、創業1848年以来、手造りの味を追求する柄酒造株式会社。於多福 純米吟醸は穏やかな香りと米の味わいが調和した、食中酒です。

富久長が独自に復活栽培した広島八反系酒米のルーツ「八反草」の純米吟醸酒。お米の味わいを最大限引き出すよう心掛けて醸造しました。旨みたっぷりなのに見事なまでにスカッと切れるあと口のよさは八反草というお米ならでは。唯一無二の個性です。

当蔵は独自の酵母と極秘伝承の技術を駆使して昭和23年から25年までの3年間、皇室新年御用酒の栄を賜ることが出来ました。そして、その時以来伝承されてきた独自の製法で造った特別なお酒に「まぼろし」という名を冠せております。本品は、日本酒の原点を追求し、素朴な中に奥深い味わいを秘めたお酒に仕上げました。どうぞ、ご賞味ください。

酒米雄町ならではの力強い旨味を、加水せずそのまま瓶詰した純米原酒。濃醇な味わいが肉料理などでも、しっかり受け止めます。

山田錦を100%使用し、しっかりと丁寧に醸し上げた純米吟醸酒です。辛口ながらお米の旨味を感じる切れの良い酒です。

広島土産にふさわしく広島県産 酒造好適米「八反35号」を100%使用し、やや辛口で、米の旨み豊かな味わいは、新しい「広島の酒味」にふさわしい「うまさ」です。

創業は安政元年1854年。戦後当時の当主が長命だったので長寿にあやかり、「寿齢」という縁起の良い銘柄を使用する様になりました。表示に「おのみち」の町の名前を採用していますのは、当地尾道は風光明媚で四季を通じて多数の観光客の往来があり、訪れる人の旅の彩になればと町の名前を使用し、町の持つ親しみと優しさを表現できればとの思いでひらがな表記にしています。
当社の酒の特徴は、バランスの良く調和した旨味のある味わいで、喉越しの良い酒です。瀬戸内の魚料理には良く合うと思います。

温暖な気候の瀬戸内にあってなお、のどごしすっきり辛口の酒を醸す「亀齢」は、西条盆地の寒暖差のある特性を生かしつつ、うまい酒を目指し、日々精進を続けている酒蔵です。「亀齢 大吟醸 創 720ml」は、広島県産の山田錦を45%まで磨き低温醗酵で醸したお酒で、豊かな香りと、さっぱりとした味わいの中に日本酒特有のコクが感じられます。

延宝3年(1675年)創業以来、広島県で三百年以上もの歴史を持つ蔵元。厳選した酒造好適米を精米歩合60%まで磨き、広島杜氏の技で仕込んだ旨口の酒。米の風味を活かし、香り高くまろやかで後切れの良い純米吟醸酒。

猫のイラストがかわいい広島駅ekie内「酒 ます枡」オリジナル商品。純米吟醸特有の甘い華やかな香りと口の中にふわりと甘みが広がるコクがあるお酒です。付属の木升で枡酒を楽しむのもおススメです。

優雅な香りと芳醇な味わい。広島県北部高原の酒造好適米だけを吟味し、 丹念に磨き、じっくりと伏流井水で仕込みました。昭和33年、金箔入り大吟醸のさきがけとして発売して以来、「賀茂鶴」を代表する大吟醸酒。 桜の花びら型金箔入。

雄町米で醸したお酒らしく、口に含むと味と香りが口の中に一気に広がる感じです。ファーストタッチでは、甘みを感じて、心地よく最後は程よい酸味できれるタイプのお酒です。

西条・福美人の「美人の井戸」の水と米、米こうじのみで醸したお酒。経過は純米吟醸と同じ。精米歩合は60%。麹には白こうじを20%使用するので、果物系の香りとクエン酸たっぷりですっきりと爽やかな喉ごしになります。麹の量は多くし途中の段階(アルコ-ルが上昇する前)で甘ざけ(こうじ+米)を加え甘くする。こうして時間と手間をかけ仕込んだのが「ひめあま」です。アルコ-ル度は抑えすっきり甘口で飲みやすくなっておりますので女性にオススメ!お洒落なグラスで冷やしてお楽しみください。

賀茂泉の純米醸造を代表する1本。広島県産の酒造米のみを使い、その米の旨味を活かすため活性炭素濾過を一切行わず、芳醇で味わい豊か、ほのかな山吹色をした酒が特長です。冷酒としてもまたぬる燗もお薦めです。是非瀬戸内の海の幸、中国山地の山の幸等と一緒にお愉しみください。

●せとうちのおつまみ5点セット<22名様>

1.イカ天瀬戸内れもん味
さっぱりなのになんだかやみつき。きゅんとする瀬戸内恋の味。イカ天の生産量日本一の広島県。れもんの生産量日本一も広島県。そんな出会いから生まれた、さっぱり美味しいいか天です。後味すっきり後引く味です。

詳しくはこちら


2.牡蠣まるごとせんべい
広島産牡蠣をまるごと贅沢に使用し、せんべいに焼き上げました。生地には広島県安芸津町産のじゃがいもを使用しています。

詳しくはこちら


3.牡蠣かりんとう
広島県海域で水揚げされた牡蠣をペーストにし、生のままを練りこみました。牡蠣そのものの風味が口のなかに広がります。

詳しくはこちら


4.塗るテリーヌ 広島県産牡蠣
アヲハタの「塗るテリーヌ」シリーズの中の「広島県産牡蠣」です。ふんわりしたプリンのような柔らかさが特徴で、パンに塗るとスーッと伸びて牡蠣の香りが広がります。

詳しくはこちら


5.ちーず粽菜
きゅうりのしょうゆ漬とチーズを広島菜で巻きました。

詳しくはこちら

||応募方法||

STEP①

ご自身のアカウントでせとうちパレットTEAM SAKE公式Twitterアカウント「せとうちパレットPJ(T.SAKE)(@setopale_SAKE)」をフォローしてください。

STEP②

ご自身のアカウントで、下記の条件を全て満たしたツイートをしてください。
・「#広島酒ショ」のハッシュタグを付ける
・ご自身で撮影した広島の日本酒のラベル画像を添付する

プレゼントの対象になっている酒蔵で醸造され、現在販売されている日本酒のラベルが写った画像を添付してください。
※店内に陳列されている商品を写したものなど、公序良俗に反するものは抽選の対象から除外する場合があります。
※投稿をリツイートする場合があります。あらかじめご了承ください。

STEP③

応募完了です!ご当選の方にはせとうちパレットTEAM SAKE公式Twitterアカウント「せとうちパレットPJ(T.SAKE)」より DM(ダイレクトメッセージ)でご連絡します。

※フォローは外さないでください。

||応募期間||

2020年10月1日(木)~2020年12月31日(木)

||応募条件||

・Twitterアカウントをお持ちであること
・せとうちパレット TEAM SAKE公式Twitterアカウント「せとうちパレットPJ(T.SAKE)(@setopale_SAKE)」をフォローしていること
・本キャンペーン指定のツイートをしていること

※必ずご自身のアカウントを“公開”にした状態でご参加ください。アカウントが非公開の場合は参加とみなされません。

||当選発表||

上記の応募条件を満たした方の中から抽選の上、応募期間終了後、2021年1月中旬頃より順次、当選された方にTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて当選通知と配送先登録フォームをご連絡させていただきます。画面の指示にしたがって必要事項をご確認の上、登録期間内に必要情報をご登録ください。なおその際、「@setopale_SAKE」アカウントのフォローを外されておりますと当選連絡ができなくなりますので、ご注意ください。

※同一アカウントにて複数投稿いただけます。ただし、投稿数の多寡にかかわらず、応募条件を満たしたアカウントから抽選いたします。
※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご案内する登録フォームより登録期間内に必要事項をご入力いただけない場合、ご当選の権利が無効となりますのでご注意ください。
※賞品の配送先として同一の住所や、電話番号が複数登録された場合、ご登録いただいた日時が一番遅いアカウントのみを有効とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※住所、転居先不明・長期不在などにより賞品をお届けできない場合には、ご当選を無効とさせていただきます。
※本キャンペーンの当選権利を、他の人に譲渡することはできません。
※当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

【投稿(ツイート)にあたっての禁止行為について】

●他のユーザーの投稿を自分の作品と偽って投稿する行為。
●投稿作品に、個人を特定できる情報を記載する行為。
●法令に違反する行為及び違反する行為を幇助・勧誘・強制・助長する行為。
●本キャンペーンの運営を妨害する行為。
●他のユーザーの本キャンペーンへの応募を妨害する行為。
●他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利を侵害する行為。(法令で定めたもの及び 判例上認められたもの全てを含む)
●他人への中傷、脅迫、いやがらせに該当する行為。
●他人の名義、その他会社等の組織名を名乗ること等による、なりすまし行為。
●公序良俗、一般常識に反する行為。
●その他上記に準じる行為。

【その他注意事項】

●本キャンペーンへの応募に関し、お客様と第三者との間に紛争が生じた場合、お客様は自らの責任と費用負担によりその紛争を解決し、当事務局に故意、または重大な過失がない限り、当事務局に一切損害を与えないものとします。
●本キャンペーンへの応募に関連して発生したお客様または第三者の損害もしくはシステム不良により生じる損害について、当事務局の故意、または重大な過失がない限り、当事務局は一切の責任を負わないものとします。
●インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
●賞品の発送は2021年1月下旬を予定しておりますが、諸事情により遅れる場合があります。
●賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。
●当選賞品の受取人は20歳以上の方とさせていただきます。
●本キャンペーンはパソコン・スマートフォンからのご応募となります。稀に、機種によってはご利用できない場合がございます。フィーチャーフォン(ガラケー)からのご応募はできません。
●ご応募いただく際にお預かりする皆様の個人情報の保護方針については、当社ホームページ内の「プライバシーポリシー」に記載しております。

【お問い合わせ】

本キャンペーンに関するお問い合わせはこちらまで。
※TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でのお問い合わせについては、誠に恐れ入りますがお受けできませんのであらかじめご了承ください。

MAP

シェアする

※写真はすべてイメージです。

TOP